2018.11.10 寰宇移民顾问有限公司 様

対日投資セミナー
~日本移住の方法をお伝えします~

概要

対日投資にご興味をお持ちの香港の方々は,年を追うごとに増加しているようです。
当社では,昨年8月に香港で対日投資セミナーを実施しましたが,現地からのご要望もいただき,この度2回目のセミナー開催の運びとなりました。

当社では,前回開催以降も対日投資家の皆様へのご支援を続けておりますので,成功事例も積み上げ続けております。そういった実務に沿った具体的な事例も交えながら,対日投資と日本への移住について具体的なイメージをお持ちいただけるよう解説していきます。

主催 寰宇移民顾问有限公司 様
開催場所 香港 九龍紅磡都会道6-10号置富都会786号舗
(港鐵紅磡駅C2出口)
開催日時 2018年11月10日(土)
14:30~16:30
参加費 無料
講師 行政書士法人第一綜合事務所 
松中 崇晴

開催レポート


11月10日(土)に,香港で対日投資セミナーをおこなってきました。香港の不動産高騰の影響もあってか,日本での起業に興味をお持ちの方々が昨年より増えている印象を持ちました。香港中心部は,19㎡で1億円超えの不動産物件もあるそうです。

香港セミナーは,実は昨年に引き続いてなのですが,セミナー参加者の方々のご質問内容は,昨年のセミナーよりも具体的で,その真剣度を感じることができました。香港セミナー初参加の当社の松中行政書士も,香港の人達のパワーを大いに感じたようで,終始刺激を受けている様子でした。

セミナー前には,本セミナーを主催いただいた香港法人の役員の方,職員の方との会食の機会を頂戴し,日本,香港の情報交換をすることも出来ました。とても有意義な時間となりました。
セミナー終了後には,昨年は行くことが出来なかったアジア屈指の金融街,中環(セントラル)へ現地法人の方々にご案内いただきました。高層ビルが立ち並ぶ光景は,まさに摩天楼!洗練された街の感じは,アジア屈指の金融街に相応しい光景でした。

これからも国際行政書士として,様々な国の情報をお届けして参りたいと思います。
最後になりますが,現地法人の方々のご手配,ご協力に感謝致します。ありがとうございました。