採用情報

RECRUIT

MESSAGE

代表メッセージ

代表近影1

イノベーションが起きる
組織づくりを目指して!

現代は,VUCAの時代と言われます。
VUCA とは,Volatility(変動性),Uncertainty(不確実性),Complexity(複雑性),Ambiguity(曖昧性)の頭文字をとった造語です。

今の時代,そのような言葉が出てくるほど,社会やビジネスにおいて将来予測が困難になっています。
そして,それは我々行政書士業界も例外ではありません。

AIの発展とICTの変化によって,これまで行政書士が担っていた業務の一部が,自動化されつつあります。
また,入管法の改正によって,書類作成だけの行政書士から,外国人を総合支援できる行政書士が求められています。

私たちは,これまで先輩方が築かれた行政書士業務を守る一方,時代の変化を素早く“発見”し,それに即応できる剛柔一体のチームを目指しています。

“これまで”を大切にしながら,今ある社会的な課題を解決するためのイノベーション組織を共に作っていきましょう。

代表近影2

頑張れるメンバーと共に!

行政書士を目指す理由,行政書士法人への参画を目指す動機は何でしょうか。
安定してそうだから,人助けをしたいから,カッコ良いから,モテそうだから…。

これらの動機に不正解はありません。
全て間違っていない,全て正解です。

大切なのは,行政書士業界に入ってから。
がむしゃらに頑張ることで,これまで見えていなかったものが見えてくるはず。
行政書士業界は,必ず自分を成長させてくれる,そんな魅力的な業界です。

成長の条件は,たった一つ。

“がむしゃらに頑張ること”

そのための教育体制や仕組みが第一綜合グループにはあります。

あなたも必ず視野が広がり,活躍できる!
第一綜合グループで,熱いメンバーと共にがむしゃらに頑張ってみませんか。

業界のトップランナーを一緒に目指しませんか

新しい歩みを続ける
第一綜合グループには,
新しい力が必要です。
未経験,新人であっても遠慮はいりません。
日々躍進を続ける当社で,
あなたのアイデア,力を発揮してみてください。

求める人物像

求める人物像

チャレンジすることが
好きな人

ビジネスでは,先行きが不透明であるからこそ,チャレンジすることが大きな意味を持ちます。
様々なことにチャレンジし,できた原因,できない原因を分析して,チャレンジを重ねていくことが成功への近道です。

第一綜合グループのメンバーに入っていただくと,“とにかくやってみよう”というスタンスの先輩がたくさんいることに驚かれるかも知れません。

そのため,チャレンジしない人,すぐに諦める人は当社には向いていません。
好奇心旺盛にどんどんチャレンジしたい,という方を第一綜合グループでは求めています。

変化を楽しめる人

現代社会は日々刻々と変化しています。
それに合わせてライフスタイルや世の中のニーズも変わります。
そういった変化を敏感に読みとって,企業も変化・成長していきます。

このような変化の多い時代に,拒絶から入る人は求めていません。
あらゆる変化に対して,どのようにアジャストしていくのかを真っ先に考えられる人。
そして,その過程を楽しめる,そんな方を第一綜合グループは求めています。

夢がある人

ビジネスの世界において,自己成長意欲がない人に成功はありません。
1年後,3年後,5年後にどんな自分になっていたいのか。
第一綜合グループの面接で必ず聞かれる内容です。

理想の自分像を明確に持っている人は,意識も高く,多少の困難にも動じない強い忍耐力と精神力を持っています。

「あなたの夢は何ですか?」

面接であなたの夢を聞かせてください。

素直な人

私たちは,士業というフィールドにおいてスペシャリスト集団を目指し日々研鑽を積んでいます。
プロになるためには自身の不断の努力は当然のこと,どの世界でも共通するのは周りの協力です。

周囲から自然と支援してもらえる環境を作るためには,素直で正直であることは必要不可欠です。
第一綜合グループは,素直なメンバーを求めています。