採用情報

RECRUIT

MESSAGE

代表メッセージ

代表近影1

変化を“発見”できる経営を目指して!

現代は,VUCAの時代と言われます。
VUCA とは,Volatility(変動性),Uncertainty(不確実性),Complexity(複雑性),Ambiguity(曖昧性)の頭文字をとった造語です。

今の時代,そんな言葉が出てくるほど,社会やビジネスにおいて将来予測が困難になっています。

我々行政書士業界も例外ではありません。

AIの発展とICTの変化によって,これまで行政書士が担っていた業務の一部が,自動化されつつあります。
また,入管法の改正によって,書類作成だけの行政書士から,外国人を総合支援できる行政書士が求められています。

そんな中,当社はこれまで先輩方が築かれた行政書士業務を守る一方で,時代の変化を素早く“発見”し,それに即応した経営を行うことを大切にしています。
新しく発明することを目指すのではなく,今ある行政書士業務を時代に即応させていく,そんなイメージを持っています。

“これまで”を大切にしながら,今の時代にアジャストできるように,業務,商品,そして自らを一緒に磨き上げていきましょう!

代表近影2

頑張れるメンバーと共に!

行政書士を目指す理由,行政書士法人への参画を目指す動機は何でしょうか。
安定してそうだから,人助けをしたいから,カッコ良いから,モテそうだから…。

これらの動機に不正解はありません。
全て間違っていない,全て正解です。

大切なのは,行政書士業界に入ってから。
がむしゃらに頑張ることで,これまで見えていなかったものが見えてくるはず。
そうすれば,ある時点から一気に視界が広がってきます。
行政書士業界は,必ず自分を成長させてくれる,そんな魅力的な業界です。

成長の条件は,たった一つ。

“がむしゃらに頑張ること”

そのための教育体制や仕組みが第一綜合グループにはあります。

あなたも必ず視野が広がり,活躍できる!
第一綜合グループで,熱いメンバーと共にがむしゃらに頑張ってみませんか。

業界のトップランナーを一緒に目指しませんか

新しい歩みを続ける
第一綜合グループには,
新しい力が必要です。
未経験,新人であっても遠慮はいりません。
日々躍進を続ける当社で,
あなたのアイデア,力を発揮してみてください。

求める人物像

求める人物像

チャレンジすることが
好きな人

ビジネスでは,先行きが不透明であるからこそ,チャレンジすることが大きな意味を持ちます。様々なことにチャレンジし,できた原因,できない原因を分析して,チャレンジを重ねていくことが重要です。第一綜合グループのメンバーに入っていただくと,“とにかくやってみよう”というスタンスの先輩がたくさんいることに驚かれるかも知れません。好奇心旺盛にどんどんチャレンジしたいという方を私たちは求めています。

変化を楽しめる人

国際社会は日々刻々と変化しています。それに合わせてライフスタイルや世の中のニーズも変わります。そういった変化を敏感に読みとって,企業も変化・成長していきます。あらゆる変化に対して,拒絶から入るのではなく,どのようにアジャストしていくのかを真っ先に考え,その過程を楽しめる,そんな方を理想としています。

夢がある人

ビジネスの世界において,自己成長意欲がない人に成功はありません。5年後,10年後にどんな自分になっていたいのか。理想の自分像を明確に持っている人は,意識も高く,多少の困難にも動じない強い忍耐力と精神力を持っています。

「あなたの夢は何ですか?」

面接であなたの夢を聞かせてください。

素直な人(正直な人)

私たちは,士業というフィールドにおいてスペシャリスト集団を目指し日々研鑽を積んでいます。どの世界でも同じですが,プロになるためには自身の不断の努力は当然のこと,周りの協力も必要です。周囲から自然と支援してもらえる環境を作るためには,素直で正直であることは必要不可欠な要素だと考えています。