私たちについて

ABOUT US

HISTORY

会社沿革

2010

2010.9
大阪市中央区の北浜で行政書士第一綜合事務所を創業しました。
10坪にも満たない事務所で,代表と従業員1名でスタートしました。
「全てはお客様の笑顔のために」をモットーに,多くのお客様からご支持をいただき,様々な業務経験を積ませていただきました。
日宝北浜ビル 日宝北浜ビル

2012

2012.1
メンバーが5名になったことをきっかけに,大阪市北区の南森町へ事務所移転しました。
特化型の事務所が少ない中,国際業務にこだわり続けた結果,国際業務といえば第一綜合と社名が認知されるようになってきました。
南森町事務所 南森町事務所
2012.6
グループ会社の一般社団法人Brain Fact(現在の一般社団法人第一綜合コンサルティング)を設立。翻訳,通訳をはじめとする国際業務の周辺業務をスタートしました。

2013

2013.9
行政書士第一綜合事務所から国際業務の専門家集団を目指して行政書士法人第一綜合事務所へ組織変更。当時は数少ない行政書士法人ではありましたが,組織力を強みに新たな挑戦をスタートさせました。
行政書士法人第一綜合事務所へ組織変更

2014

2014.11
事務所が手狭になってきたため,現在のアクティ南森町ビルへ本社移転しました。この頃にはメンバーが9名になり,当社にしか出来ない業務にこだわりを持って業務していました。
アクティ南森町ビル アクティ南森町ビル アクティ南森町ビル

2016

2016.3
行政書士法人第一綜合事務所が教育機関の支援業務に参画。また,文部科学省の委託事業である「CARES-Osaka」「SUCCESS-Osaka」のコンソーシアム機関に入るなど,大学,専門学校での業務を本格化させていきました。
感謝状 大学,専門学校での業務を本格化 大学,専門学校での業務を本格化

2018

2018.2
業界向けのセミナー,同業者向けの講演など,年間50回程度の登壇機会をいただけるようになりました。また,同時期から業界紙,新聞,雑誌などの取材を受けるようになり,業務範囲の広がりと,新しい商品・業務が提供できるようになるなど転換の年となりました。

JTB協定旅館ホテル連盟 様

セミナー・講演の様子

外国人の積極的活用法!
~明日から使える入管法の知識・外国人労働者の適正管理方法~

あいおいニッセイ同和損保 様

セミナー・講演の様子

人材不足時代のための雇用対策セミナー
~明日から使える入管法の知識・外国人労働者の適正管理方法~

石川県行政書士会 様

セミナー・講演の様子

外国人材の受入れ
~宿泊業界の外国人材活用法~

関西大学 様

セミナー・講演の様子

在留資格変更に伴う大学・企業合同説明会
~留学生の国内就職の実現に向けて~

関西アーバン銀行 様

セミナー・講演の様子

これだけ知っておけば大丈夫!
~労働人口減少時代の外国人受入れ方法~

三田商工会議所 様

セミナー・講演の様子

新時代に対応する外国人雇用・管理の対策セミナー
~外国人材の積極活用に必須知識~

FIVE STAR MAGAZINE 様

雑誌掲載

HOTERES 様

雑誌掲載

関西広域連合 様

ニュースレター掲載