ONLINE CONSULTATION

オンライン相談

01 オンライン相談とは?

新型コロナウィルスの感染拡大による影響と,ご相談対応方法の多様化を目的として,当社ではお客様からのご相談をオンラインでご対応させていただいております。
お客様はご自宅や勤務先から移動することなく,ビデオ会議ツールを用いて当社の国際行政書士の顔を見ながら,リアルタイムにご相談いただけるサービスです。

02 オンライン相談の対象範囲は?

オンライン相談の対象は,通常の相談と異なりません。
具体的には…

  • 外国人材の就労ビザや管理についての相談がしたい
  • 結婚したが結婚手続きやビザの取得方法がわからない
  • 海外に住んでいる配偶者を日本に呼び寄せたい
  • 経営管理ビザの取得を検討しているが何から始めて良いかわからない
  • 永住ビザを申請したが不許可になってしまった。再申請できるのかわからない
  • 帰化申請したいが,ネットで調べても良くわからない 等々

全ての国際業務でご利用いただくことが可能です。

03 オンライン相談で
使用可能な
ビデオ会議ツールとは?

04 オンライン相談の
メリットは?

05 オンライン相談までの流れ

01

以下の2通りの方法でオンライン相談をお申し込みください。

02

お申し込みを受け付けましたら,当社よりご希望日時をお伺いしたうえで,オンライン相談の実施日時をご予約いたします。その際に,ビデオ会議ツールの設定方法や進め方のご説明もさせていただきます。
また,ご希望される場合には,事前のテスト接続もさせていただきます。

03

ご予約日時になりましたら,当社より事前にお伝えした方法でオンライン接続を行い,相談開始となります。
※2回目以降のオンライン相談につきましては,規定の相談料を承ります。

06 お客様にご準備いただく事項

オンライン相談を行うために,以下の環境をご準備いただく必要があります。

07 よくあるご質問

オンライン相談の料金はかかりますか?
初回に限り,1時間無料でオンライン相談をご利用いただけます。
2回目のオンライン相談につきましては,1時間につき1万円(税別)のご相談料を承ります。
なお,予約時間を10分経過しても連絡がつかない場合には,オンライン相談は自動キャンセルとさせていただきます。
複数人での面談は可能でしょうか?
可能です。「お客様にご準備いただく事項」を満たしていただく方であれば複数人でご参加いただくことも可能です。
外国語対応はしていますか?
対応しています。当社では日本語のほか,中国語・ベトナム語・英語でのご対応が可能です。
なお,通訳同席の場合であっても,初回のオンライン相談は無料で実施しております。
ZoomまたはSkypeの利用に通話料はかかりますか?
いずれも通話料は掛かりませんので,ご安心ください。
ZoomとSkype以外の会議ツールでのオンライン相談はできますか?
当社のオンライン相談は,ZoomとSkypeでの相談実施を前提としております。
恐れ入りますが事前にどちらかのツールをダウンロードいただく必要がございます。
契約後は事務所へ行く必要はあるのでしょうか?
いいえ,その必要はありません。メール,お電話,郵送等を使用しながら業務を進めさせていただきます。
対面での相談よりオンライン相談の方が簡素になりますか?
そのようなことは一切ございません。ご安心ください。必要があれば資料の共有などもオンライン上でできますので,対面の場合と同様に,詳細なご説明を差し上げることが可能です。
どうしても対面での相談をしたいのですが,可能でしょうか。
オンライン相談以外に,もちろん通常どおり対面でのご相談もお受けしております。
オンライン相談の対応時間を教えてください。
当社の営業時間と同じ,10時から19時まで(日曜日,祝日は除く)です。

その他,ご質問がございましたら,お気軽にお問合せ下さい。

08 オンライン相談に関する
お問い合わせ先