お知らせ

NEWS

日本赤十字社の令和6年能登半島地震災害義援金に百万円を寄付致しました。…

令和6年能登半島地震でお亡くなりなった方々哀悼の意を表するとともに,被災された皆様とそのご家族の皆様,関係者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 令和6年2月1日,行政書士法人第一綜合事務所では,被災された皆様への支援のため,日本赤十字社の令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県、新潟県、福井県)に100万円を寄付致しました。 被災された皆様が一日も早く日常の生活を取り戻し,被災地が復興されることを心よりお祈り申し上げます。 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

ご挨拶(尾島 諒)

皆様,はじめまして。 尾島 諒(おじま りょう)と申します。 私は,一昨年4月に行政書士法人第一綜合事務所に入所して以来,約二年の歳月の中で多くの案件に携わり,国際業務の知識を深めてまいりました。 弊所が専門とする国際業務は複数の法律が絡み合い,非常に複雑な領域です。そして,常に変化し続ける現代社会においては,これまで以上に迅速かつ柔軟に対応することが求められています。 私はその変化に柔軟に適応し,日々の知識のアップデートを図るとともに単なる手続きの代行業にとどまらず,一人でも多くの人を救うことが出来る行政書士として担えるように,役割を全うしてまいりたいと考えております。 今後も専門性と信頼性を重んじ,皆様の信頼に応えるべく日々努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

弊社尾島の行政書士登録についてのお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り,厚くお礼申し上げます。 弊社所属の尾島諒が,1月15日付で日本行政書士会連合会での審査を終え,行政書士登録される運びとなりましたので,ここにご報告いたします。 入社してからの約2年間,補助者として日々の研鑽を重ね,この日を迎えることができました。 尾島はとても頑張り屋で,お客様目線での丁寧な接客に定評がございます。 行政書士になった後も更なる飛躍を目指しておりますので,今後とも宜しくお願い申し上げます。 尾島のご挨拶 https://dsg.or.jp/news/12321.news/ 尾島 諒 (おじま りょう) 日本行政書士会連合会(登録番号第24260162号) 大阪府行政書士会(会員番号第8842号) 【経歴】 平成24年4月 中京大学総合政策学部 入学 平成28年3月 中京大学総合政策学部 卒業 平成28年4月 業務用家具メーカー 入社 令和4年4月  行政書士法人第一綜合事務所 入所 令和6年1月  行政書士登録 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

ご挨拶(德永 武道)

皆様,はじめまして。德永 武道(とくなが ぶどう)と申します。 2023年12月15日付で,行政書士名簿に登録されましたことのご報告と共に,この場をお借りしてご挨拶させて頂ければと思います。 自分自身も外国人の妻と国際結婚を経験した身であり,同じ境遇の方の力になりたいと行政書士を志し今日に至ります。 約2年前から行政書士法人第一綜合事務所に身を置き,補助者として日々鍛錬を積んでいきました。 自分の力不足を痛感する場面もありましたが,弊社企業理念である“すべては笑顔のために”をモットーに毎日業務に勤しんでおります。 今後も揺るぎない信念の基,日本に住みたい外国人・それを願う日本人の方々のお力となり,ひいては日本をより良い方向に向かわせられる様に,微力ながら社会に貢献できればと思っております。 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

弊社德永の行政書士登録についてのお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り,厚くお礼申し上げます。 弊社所属の德永武道が,12月15日付で日本行政書士会連合会での審査を終え,行政書士登録される運びとなりましたので,ここにご報告いたします。 德永のご挨拶にもございます通り,自身も国際結婚をしており,手前味噌ながらお客様思いの新進気鋭な行政書士です。 行政書士・德永武道の今後とも活躍に,どうぞご期待ください。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 德永のご挨拶 https://dsg.or.jp/news/12276.news/ 德永 武道(とくなが ぶどう) 日本行政書士会連合会(登録番号第23082840号) 東京都行政書士会(会員番号第14958号) 【経歴】 平成27年4月 國學院大學北海道短期大学部 入学 平成29年3月 國學院大學北海道短期大学部 卒業 平成29年4月 國學院大學法学部 編入 平成31年3月 國學院大學法学部 卒業 平成31年4月 大手旅行代理店 入社 令和3年5月  外資系保険会社 入社 令和4年2月  行政書士法人第一綜合事務所に入所 令和5月12月 行政書士登録 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので今年も年末年始のお知らせをさせていただく時期となりました。 今年は,大阪オフィス,東京オフィスを移転した事もあり,弊社にとってチャレンジの1年となりました。 来年も,弊社の企業理念「すべては笑顔のために」を実現するために,社員一同全力を挙げて業務に取り組んで参る所存ですので,何卒宜しくお願い申し上げます。 なお,誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。 年末年始休業期間2023年12月27日(水)正午 から 2024年1月3日(水)まで 新年は、2024年1月4日(木)AM10時より通常営業させて頂きます。 年末年始休業期間中に頂戴したお問い合わせにつきましては、2024年1月4日(木)より順次ご対応させていただきます。 来年も変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。 営業日営業時間2023年12月26日(火)10時00分~19時00分(通常営業)2023年12月27日(水)10時00分~12時00分(営業時間を短縮)2023年12月28日(木)〜2024年1月3日(水)休業2024年1月4日(木)10時00分~19時00分(通常営業) 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

大阪オフィス移転のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。 先日の東京オフィスに続き,大阪オフィスについても下記の住所に移転する運びとなりましたので,ここにお知らせを致します。 大阪市の北浜で2010年に開業し,翌年に南森町へ事務所を移転してから,早いもので12年の月日が経過しました。私たちの成長は,南森町と共にあったと言っても過言ではなく,これまでご支援いただいた多くの方々に深く感謝申し上げます。今後は,大阪の本町の地で第一綜合グループの新たな歴史を築いてまいります。 なお,大阪オフィスの移転作業に伴い,9月2日,9月3日は臨時休業とさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが,何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 これを機会にさらに皆様方のご愛顧を得られますよう,専心努力いたす所存でございますので,今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。 敬具 移転日 2023年9月4日(月) 移転先住所 〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町三丁目1番6号 船場ミッドキューブ3階 ※大阪メトロ 御堂筋線・中央線「本町駅」徒歩4分  大阪メトロ 堺筋線「堺筋本町駅」徒歩5分 電話番号 06-6226-8120 (電話番号の変更がございますのでご注意ください) 臨時休業日 2023年9月2日(土),9月3日(日) ※なお,東京オフィスは通常営業を行っております 以上 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

お盆期間も休まず営業しております

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社は日曜日,祝日を除き,お盆期間中も休まず営業しております。日頃はお勤め等でご相談時間の確保が難しい方もおられるかと思います。ぜひ,このお盆期間中のご相談をご利用ください。 なお,お盆期間中は例年ご相談が多くなる傾向にございます。ご相談をご希望の方は,早めに弊社ホームページ,またはお電話にてご予約をお願い致します。 最後になりますが,弊社スタッフはお盆期間中,交代制で休暇を頂戴しております。お客様各位におかれましては,担当スタッフの休暇に伴いご不便をお掛け致しますが,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

東京オフィス移転のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。 さて,このたび業務の拡大に伴い,弊社東京オフィスを2023年7月24日より下記住所に移転する運びとなりましたのでご案内申し上げます。 昨年4月1日に東京オフィスを開設し,多くの企業様,お客様に多大なるご支援をいただき心より感謝しております。 つきましては,東京オフィスの移転作業に伴い,7月22日(土),7月23日(日)は東京オフィスを臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛け致しますが,何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 オフィス移転を機に,社員一同一層社業に専念いたしますので,今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 敬具 移転日 2023年7月24日(月) 移転先住所 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目2番19号日本橋ファーストビル7階 ※JR線「東京」駅徒歩6分 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩1分 東京メトロ半蔵門線「三越前」駅徒歩3分 電話番号 03-6275-6038(電話番号に変更ございません) 臨時休業日 7月22日(土),7月23日(日) ※なお,大阪オフィスは通常営業を行っております 以上 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…

ご挨拶

皆様,はじめまして。仲野翔悟(なかの しょうご)と申します。 2023年4月2日付で登録となり,行政書士として執務を開始するにあたり,一言,御挨拶申し上げます。 右も左も分からない中,私が国際業務の世界に身を置き早や2年が過ぎました。社内の勉強会などを通じて,国際業務に求められる知識をインプットしながら,補助者として400件を超える案件に携わってまいりました。この場を借りて,支えてくれた皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。 これまでたくさんの業務経験を積んでまいりましたが,未だ国際業務の奥の深さを痛感する毎日です。 これまでのご相談の中には,人手不足で困っているという企業様からのお問い合わせも多く,労働人口の減少を色濃く感じる日々でした。脱コロナが進む中,この傾向はより顕著になるものと予想しております。 これらの変化に適応することは当然のこと,「手続きの代行屋」に留まることなく,クライアントの希望に寄り添う行政書士となるため,これからも日々,精進してまいります。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 入管へのビザ申請,法務局への帰化申請に関するご相談を無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。…