2023.06.20 東京都 様

観光関連事業者のための外国人材採用に向けたセミナー

概要

東京都主催の「観光関連事業者のための外国人材採用に向けたセミナー」に当社代表の若松が登壇致します。

本セミナーでは,宿泊業・飲食業・小売業(免税店)などの観光産業にスポットライトを当て,主たる在留資格別の外国人材の採用の流れや実際の在留資格申請の流れをご説明させて頂きます。

「就労ビザ」と一言で言ってもその種類は数多くあり,職務内容に応じて様々な在留資格が存在しています。中でも近年の労働人口不足の打開策として制定されている「特定技能ビザ」に関しては,無期限で働けるようになるなど制度改正も進んでいます。

ただ,「特定技能ビザ」で外国人を雇用する際には,受入側の企業も最低限の知識や流れ,留意点などを押さえておく必要があります。そうした観点から,観光産業で活躍できる外国人材を採用する為のビザに関する知識を分かりやすく解説させて頂きます。

本セミナーが,日本の観光産業を支えておられる企業の皆様のお役に立つことができれば幸いです。

セミナー概要

開催日時 2023年6月20日(火)
14:00~16:45
開催場所 オンライン(ZOOMウェビナー)
申込フォーム https://gaikokujinzai-kanko.com
定員 30名
参加費 無料
登壇者 ①株式会社ティーブリッジェズカンパニー
 代表取締役 髙橋 実氏
②行政書士法人第一綜合事務所
 代表社員 若松 直
③未来経営サポートセンター
 所長 鈴木 信生氏
主催 東京都

開催レポート

セミナーにご参加いただきました皆様,誠にありがとうございました。

今回は,弊社が得意とする観光関連事業者向けのセミナーという事もあり,ボリューム満点の内容となりました。
セミナー終盤は駆け足になってしまいましたが,セミナー後には,多くのご質問を頂戴することができました。

特に,皆様からの関心は特定技能2号についてでした。
外食,宿泊については,ご説明を差し上げたところにはなりますが,新着情報が入り次第,弊社のホームページなどで発信をしてまいります。

最後になりますが,貴重なご縁をいただきました東京都のご担当者の方に,この場をお借りし御礼を申し上げます。