2023.10.11 大阪府 様

外国人材定着の秘訣とは?
労務管理ノウハウと企業事例セミナー

概要

大阪府主催の「外国人材定着の秘訣とは?~労務管理ノウハウと企業事例~」セミナーに,当社代表の若松が登壇致します。

外国人材への注目度が高まる中,まずは外国人採用の現状や必要性などを数字も交えて説明・解説をさせていただきます。
また,その先の外国人材の「職場定着」へと導くための手段として,採用時のポイントや労務管理のノウハウを国際行政書士目線で分かりやすくご説明いたします。

採用した外国人材が「職場定着」することで,真の意味での「人材確保」と言えると思います。
そのためには,入社前の採用段階から気を付けるべきこともありますし,ビザ取得のための在留資格申請,許可後の入社手続き,入社後の受入体制の整備においても注意すべき点は多くあります。
本セミナーでは,そうした多方面からの気付きや学びをご提供できるようにお話しさせていただきます。

お申し込みは以下URLよりお願い致します。
https://48auto.biz/global-osaka/registp/entryform40.htm

当日,多くの皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

イベント日時

開催日時 2023年10月11日(水)
16:00~17:20(80分)
開催場所 オンライン(Zoomウェビナーを使用)
対象 大阪府内に本社又は事業所のある企業
定員 40名
参加費 無料
登壇者 ①亜木津工業株式会社 
本社管理部 部長 青山 祐子氏
②行政書士法人第一綜合事務所 
代表 若松 直
主催 大阪府
共催 大阪商工会議所

開催レポート

今回もたくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。
近頃は,セミナー後のご質問について,より具体的な内容,時に赤裸々なご質問が多く寄せられるようになってきました。

外国人雇用の実務で求められる知識は,ビザ申請のみならず,労働関係法令や多文化理解など多岐に亘ります。
そのため,今回のようなセミナーやコンソーシアムなどを通じて,知識や経験の情報共有を図っていく事が重要と考えております。

弊社では,ホームページでの公開情報をはじめ,セミナーなどで積極的に情報発信を行ってまいります。

人手不足で困る企業が1社でもなくなるように,国際行政書士としての取組みを進めてまいります。

外国人材定着の秘訣とは?
~労務管理ノウハウと企業事例~