2023.02.27 大阪行政書士青年会 様

大阪行政書士青年会主催研修会

概要

大阪行政書士青年会主催の研修会に当社代表の若松が登壇させていただくこととなりました。

行政書士資格を取得された後,以下のような悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
・事務所をどのように拡大していくのか
・自由に1人でやっていくのか否か
・仕事はどのように増やしていくのか

十数年前に登録をした当時は,若松も個人登録行政書士の一人でした。
これまで多くの課題と向き合い,トライ&エラーを繰り返しながら,また,お客様をはじめ多方面の方々からのご支援やお引き立てを受けながら,今では大阪・東京の2拠点で従業員数25名以上を抱える国際行政書士法人として成長させていただくに至りました。

今回の研修会では,若手行政書士の先生方に向けて,こうした事務所の歴史を辿りながら事務所経営についてのお話しをさせていただきます。

「事務所経営についての考えるべきことは?」」
「どのようにして今の事業規模にまで成長できたのか」
「従業員の教育方針・方法は?」

など,これから行政書士として更なる飛躍を目指す若手の先生方にとって,何かしらのヒントをご提供できればと考えています。

また,研修会後は懇親会を予定していますので,今後の行政書士界を支える同志として,闊達な意見交換をさせていただければ幸いです。
高い志を持った若手行政書士の先生方の応募をお待ちしております。

セミナー概要

開催日時 2023年2月27日(月)
18:00~20:00 受付17:30~
開催場所 大阪府行政書士会館 3階 大会議室
対象 青年会会員
満40歳未満の方は,研修当日まで(当日も可)に青年会に入会いただくことでご参加いただけます。
定員 60名
参加費 無料
登壇者 行政書士法人第一綜合事務所
代表 若松 直
大阪オフィス長 渡邉 直斗
主催 大阪行政書士青年会
お申込み 下記申込フォームよりお申込みください。
お申込みフォーム
申込期限 2月20日(月)
懇親会 研修終了後、懇親会を予定しております。
(会費3000円程度)

開催レポート

当日は,数多くの行政書士の方にご参加いただきありがとうございました。
また,非常にお話しやすい雰囲気を作っていただきました。
本セミナーを主催いただきました大阪行政書士青年会の方々に御礼申し上げます。

変化の激しい時代において,行政書士の活躍の場は,益々増えてくるものと確信しております。
それに伴い,社会的な責任も当然増してきます。

弊社では,引き続き日々の研鑽を怠ることなく,社会的な課題の解決はもとより,国家資格者として社会的な使命を全うしてまいりたいと考えております。

この度は,貴重な機会を頂戴し,誠にありがとうございました。