2019.10.01 富山県行政書士会・射水支部 様

富山県行政書士会・射水支部様 研修会
国際業務を経営の柱に!
~参入障壁を越えるためには~

概要

2019年10月1日,富山県行政書士会・射水支部様において,当社代表の若松が研修会の講師を務めさせていただく運びとなりました。

急激な外国人材増加の一方,人手不足を解消するための国際行政書士がまだまだ不足しているということで,今回,貴重なご縁を頂戴するに至りました。
当日は,当社での入管業務のフローをはじめ,国際行政書士に必要とされる知識,考え方など,出し惜しみなくお話をさせて頂く予定としております。

開催日が近接しておりますので,ご参加ご希望の方は,お早めに当社までお問い合わせください。

主催 富山県行政書士会・射水支部 様
開催場所 射水市大島社会福祉センター
2階研修室
開催日時 2019年10月1日(火)
10:00~12:00
講師 行政書士法人第一綜合事務所 
代表社員 若松 直

開催レポート


当社代表が富山県行政書士会射水支部へ!!

射水支部は,支部会員は30名もいないそうなのですが,支部外からも多くご参加いただき30名超の中,研修会講師を務めさせていただきました。
とても温かい雰囲気の中,当社のノウハウをお伝えして参りました。

射水支部の先生方,誠にありがとうございました!!

今,社会的ニーズとして,外国人材に関与できる専門家が求められています。
外国人材の支援は,創設が予定されている”外国人支援士”が行うのではなく,長らく外国人に関する申請を行ってきた”行政書士”が行うのが,本来の姿と考えております。

そのために,私たちのできることは沢山あります!!!

これからも適正な外国人材の雇用手法,管理手法をお伝えし,社会的ニーズに少しでもお応えできるように研鑽を積んで参ります。

この度は,貴重な機会をありがとうございました。