2019.06.27 株式会社オータパブリケイションズ 様

多様化する外国人材の雇用戦略
~改正入管法のポイントも一挙公開~

概要

数年前から継続的に増加するインバウンド需要,そして近年は,新規ホテルの建設ラッシュ,その影響による転職と退職など,人材不足に頭を悩ませている人事担当者は多いのではないでしょうか。
さらに今後,就労人口の減少が確実視されている中,次の一手として外国人材の活用を検討されているホテルも多いかと思います。

しかし,いざ外国人材を活用しようにも,そこには入管法という複雑な法律が・・・。

外国人材の注目度の高さから,国内全体でも外国人雇用を進める企業は増加しています。
その一方で,無知から生じる不適切な雇用で,警察や入管当局から取締りを受ける企業も増加しているのが実情です。
このような状況の中,私たちホテル業界は,どのように外国人雇用を進めていけば良いのでしょうか。

今回のセミナーは,改正入管法の要点をはじめ,多様化する外国人材の活用法,外国人材の雇用管理など,外国人材の雇用に不可欠な知識を網羅した内容です。

主催 株式会社オータパブリケイションズ 様
開催場所 JEC 日本研修センター 長堀橋
開催日時 2019年6月27日(木)
15:00~17:00
参加費 4,000円
講師 行政書士法人第一綜合事務所
特定行政書士 若松 直

開催レポート

ホテル事業者様向けのセミナーを開催してきました!

入管法改正により新設された特定技能ビザの現状をはじめ,ホテル,宿泊分野に特化した内容であったため,オーディエンスの皆様も強い関心を抱いておられました。
インバウンド業界は,今後も成長が著しい分野です。
そのため,他業種に先駆けて人手不足の対策を講じていく必要があります。

ご参加の皆様の意識も高く,とても話易い雰囲気のセミナーでした。
ご参加いただきました皆様,ありがとうございました。