2022.11.17 大阪府 様,コンソーシアムSUCCESS 様

高度専門職ビザを含めた就労で重要なビザの知識について

概要

この度,弊社代表の若松が大阪府,コンソーシアムSUCCESS様の主催セミナーで登壇する運びとなりました。

様々な国で高度人材の獲得がさかんになりつつありますが,日本の高度専門職の制度をご存じの方は意外と多くはない印象です。

しかし,日本の大学を卒業,あるいは院を修了しており,日本語能力試験でN1,N2を持っていれば,高度専門職のビザ取得は射程圏内です。

今回は,大学・大学院に在学し,大阪府内での就職をめざしている外国人留学生を対象に,高度専門職のビザについて1時間お話させていただきます。

イベント日時

日時 令和4年11月17日(木)
13時から14時30分
場所 関西大学梅田キャンパス 4階(大阪市北区鶴野町1-5)
形式 対面
定員 50名 
※先着順・定員になり次第募集を終了します
内容 第1部 13時から14時まで
講演:「高度専門職ビザを含めた就労で重要なビザの知識について」
講師:行政書士法人第一綜合事務所 代表 若松 直
第2部 14時から14時30分まで
講演:「面接で知っておくべき,企業が外国人留学生に求めていることとは?」
講師:株式会社TRACE-CAREER 代表取締役 吉田 圭輔 氏
対象 大学・大学院に在学し,大阪府内での就職をめざしている
外国人留学生
参加費 無料
申込方法及び申込期間 関連ホームページの申込専用フォームより,
令和4年11月15日(火)までにお申込みください。
主催 大阪府,コンソーシアムSUCCESS
協力 特定非営利活動法人 大学コンソーシアム大阪
特定非営利活動法人 南大阪地域大学コンソーシアム

開催レポート

当日は,多数の留学生の方にご参加いただくことができました。
ご参加いただきました留学生の皆様,ありがとうございました。

実際にポイント計算をやってみた事で,かなりイメージを掴んでいただけたのではないでしょうか。

今後の就職活動にあたり,どのような視点で会社を選べばよいか。
ご自身の将来設計をする大切な機会なので,ぜひ前向きに取り組んでください。

コロナの影響もあり,2021年末は高度専門職のビザを持つ方は減少傾向になってしまいました。

しかし,大阪は万博,IRと続きます。

一人でも多くの高度専門職の方に興味を持ってもらえるよう,弊社では引き続き情報発信を積極的に行ってまいります。