ご挨拶(中石 侑里)

はじめまして。横浜オフィス入管グループの中石と申します。
2026年6月15日付で,行政書士名簿に登録されましたことをご報告申し上げますとともに,この場をお借りしてご挨拶申し上げます。
私が行政書士という仕事を知ったきっかけは,学生時代にアルバイト先で出会った外国籍従業員の方々の存在でした。
私は外国籍の方々と関わる中で,仕事や将来への考え方,人との向き合い方など,多くのことを学び,精神的にも支えていただきました。
また,本国にいるご家族と離れて生活する寂しさを抱えながらも,家族のために日本で懸命に働く姿に触れる中で,在留資格の手続が人生や生活基盤に深く関わるものであることを実感しました。
この経験を通じて,今度は私自身が外国籍の方々を支える立場になりたいと思い,国際業務を専門とする行政書士の道を志しました。
近年,在留資格申請は審査の厳格化が進んでおりますが,”専門家に依頼してよかった“と感じていただけるよう,常に最新の制度や時流を捉えながら,業務に取り組んでまいります。
皆様に安心してご相談いただける行政書士を目指し,日々精進してまいりますので,今後ともよろしくお願い申し上げます。


